あ、みーつけた!

10:30頃から一時間程お散歩をしてきました。

 

最初は暑いのと眩しいので、ゆっくり歩いていましたが

途中から気になるものが出始め、積極的に「おはな✿」、「ひこーき!」など

指をさしたり、近づいてみたりしていました。

 

2016_0523_104403-CIMG2328

 

ポールを見つけ近寄って行き、恐る恐る触ると…

少し温かかったのか「あちゅいあちゅい!」と笑っていました!(^^)!

2016_0523_104550-CIMG2335

 

2016_0523_105502-CIMG2341

次はホースの差し込み口。

一人が触ってみて大丈夫なことが分かると、みんなで順番に触っていました。

たまたま近くに消防車が通ったので、

「あの赤い消防車がここから、お水を出して火を消してくれるんだよ」とお話したら

「ちゅめたーい」とお水が出てきたかのように遊んでいました(^^♪

 

他にもお花をみて「つるつる!」とお話していたので

みんなで触って、どんな感触なのか確かめたり

匂いを嗅いでみたりしました!

2016_0523_113059-CIMG2349

 

色々な物を見たり、触れたり、近づいてみたり

ひとつひとつ楽しみながら確認することができました。

2016_0523_111407-CIMG2348