もうすぐ梅雨だね~

ここ数日、すっかり太陽の日差しがみられないようになりました。

そろそろ梅雨入りでしょうか?

少しジメジメするので、お部屋の室温管理と、定期的に水分補給に気を使うよう心がけています。

 

さて、今日は、作るのが大好きな3歳児のお友達が来てくれたので、お制作を致しました。

2016_0526_105220-CIMG2366 2016_0526_105206-CIMG2365

先生「こんな素敵な傘があったら、雨の日も楽しくなりそう。」

お友達「ママにあげるの。じょうず~って言ってくれるよ!」

お友達「私もじょうずにできたよ~。いろんな色をつかったの。」

先生「せんせいも、こんな傘があったら、ほしいわ!」

 

お二人とも、お母さまの笑顔を楽しみに、プレゼントが完成しました。

2016_0526_105159-CIMG2364

型にとらわれず、好きな色、発想・創造力を作品するお手伝いをしてまいります。

お制作が好きな子も、そうでない子も、是非るんば♪に遊びにきてくださいね。