どうなってるの?

10:40頃から40分ほどお散歩をしました。

 

季節のお花ということで、紫陽花を見に行きました。

紫陽花を目の前にすると、立ち止まって見つめていましたが、

見て、触れて、どんなお花なのかを感じていました。

一本指で軽くとんとんすると花粉が出てきます。

その花粉を不思議そうに見つめつつ、自ら試している子もいました。2016_0610_104057-CIMG2395

 

少し進み、ビルに着きました。

ガラスに写るじぶんたちを見て、踊ったり、手を振っていました。

ガラスがきれいで、向こう側に行けると思ったのか進んでいく子もいました。

写る自分たちが、近付きすぎると消えることが分かったのか、少し離れている子もいて、何度も何度もいろんな動作を繰り返す中で、学んでいました。

 

たくさん歩いてお腹も空いたのか、いつも以上によく噛んでたくさん食べていました。

今は絵本を読んだりして、まったりとしています。