好きなことをみつけよう!

六月から本格的に、平日の午前1時間、お友達が楽しめることをご用意しています。 リトミック、お絵かき、お制作、体操、お散歩などです。   今日は火曜日はお散歩の日なのですが、「お絵かきもしたい!」というお友達がいたので、 お絵かきもして、散歩にも行きました。   今日は、黄色い画用紙にクレパスで自由に絵を描きました。2016_0614_103401-CIMG2425 「ワタシ、この前、カエルみたんだよ~」 「ボク、アンパンマンが描きた~い」 「・・・・・・」黙々と、集中してクレパスを走らすお友達。 どの子の絵も、いろんな個性が見られ、とっても素敵なものが出来上がりました。 2016_0614_104749-CIMG2429 今度は、お外にいくよ~!! 先生のひと声で、みんな入口へ。やっぱりお外に行くのは大好きなようで、靴をご自分で履けない子も、靴を片手に準備してくれます。 2016_0614_112444-CIMG2433 おりこうさんに、お友達と手をつないで、歩いてくれます。 少しでもチャンスがあれば、お散歩の機会を多く持つようにします。