7月に入りましたね。

あと、七日で七夕ですね。今週は、るんばのお部屋で流している音楽も七夕一色です。

「たなばたって、なぁ~に?」っていうお友達に、お歌をうたって、たなばたを知って頂きました。

 

続いて、一緒に短冊づくりをしました。

今日のお友達は、1歳と3歳なので、クレパスで好きな絵を描いていただき、裏に

折り紙で柄をつけました。

2016_0701_110341-CIMG2459

みんな、お糊を使うが大好きなので、できるだけ自由に、触って頂けるように心がけています。

思いっきりたくさん指につけて、感触を楽しむ子、台紙にたくさん塗ってベトベトにする子。

最終的に形になればいいので、楽しんでお制作できるようにお手伝いしております。

今日の作品も、お子様の個性あふれる素敵なものになりました。

2016_0701_110421-CIMG2460