好きこそ、ものの上手なれ

今日も、たくさんのお友達が遊びに来てくれました。

今日はお制作が大好きな女の子が集まってくれたので、お絵かきを致しました。

テーマは、「お顔」です。

2016_0801_135444-CIMG2509

年少~年長と年齢が違う中でのお絵かきは、とてもいい刺激になります。

不思議と、一番年上のお姉ちゃんが描いていることを真似していきます。

また、

「お友達のお顔を見て!髪の毛はあごの所まであるよ~。真似して描いてみて」とお伝えすると、

隣のお友達の絵を見ながら、描いていきます。

教えてもらうより、見て真似るのが上手な子どもたちの能力を伸ばしていけるよう、心がけていきます。

2016_0801_135453-CIMG2510

お顔が描けたお友達は、塗り絵をして、はさみの練習をしました。

前回より上手に使えるようになっていて、集中が切れることなく、最後までやり遂げることもできました。

2016_0801_135527-CIMG2513