運筆

三月になりました。

二月はたくさんのお友達がるんばに遊びにくれました。

HPを見て、九州や関東の方からもお問い合わせ頂き、大勢の方にるんばに来て頂けたことがとても嬉しいです。

 

さて、今日は、プリンセス・アンパンマン・妖怪ウォッチなど、自分の好きな絵を選んでもらって、色塗りを致しました。

2017_0302_112730-CIMG27132017_0302_112752-CIMG2715

るんばでは、幅広い年齢のお友達が一緒に遊ぶことができるので、年上の、上手な子の真似をして、楽しく遊んでいます。

2017_0302_112855-CIMG2719

「いろんな色を使って上手だね~」と言うと、周りのお友達もそれを聞いて色を変えてみたり、「丁寧に塗っているね~」とお伝えすると、集中して塗り絵にのめり込んでいきます。

鉛筆の持ち方や、進め方はお伝えしますが、子どもたちの楽しい!やりたい!を大切に、経験することを大切にしていきたいと考えております。

 

るんばでは、お友達のリクエストにお応えして、DVDが増えました。

2017_0302_124338-CIMG2723

午前と午後の2回、観ています。