雨上がり、今日は日差しが暖かいですね♪

今日も、元気なお友達の笑い声が響く、るんば♪です。

 

ただただ自由におもちゃで遊ぶお部屋では、男の子も女の子も一緒にごちゃまぜ。

男の子でも、お人形のメルちゃんの家でおままごとしていますし、

女の子もトミカやベイブレードで遊んでいます。

真似っこ遊びなので、そのやり方も自己流。いろんなアイデアの中で、新しい遊びが生まれます。

 

今日は、ボールで遊びたい!!というお友達のリクエストで、ビニールボールを使いました。

CIMG2925

みんなボールの行方を必死に追いかけます。大きいお友達は、小さい子に譲ってあげたり、

小さい子は大きい子の様子をずっと眺めて、真似っこ。

たくさん動いたから、今日もお昼ご飯がおいしいね♬