お米のねんど

こんにちは。

2月もあっという間におわりですね。

今日は天気があまり良くないですが、るんば♪のお友達は元気よく遊んでいます!

さて、おやつを食べた後は「ねんどあそびやりたーい!」というお友達の声でみんなでねんどであそぶ事にしました。

お米のねんどなので安心して遊べます。

柔らかくて気持ちいいねんどは触っているだけで楽しいようです。

指でこねこね、手のひらでコロコロ

それぞれが想い想いの形にねんどを変身させています。

「みてーーヘビ!」「車できた☆」

「これはボールにしようかな、、それともドーナツかなあ?」

頭に思い描いたものを形にしようとみんな頑張っていました。

ねんどのドーナツ屋さんはカラフルで可愛いドーナツが沢山あり、どれにしようか迷ってしまいました(^^)