暑い日が続いていますね

こんにちは。

ゴールデンウィークも終わり、平日はゆったりした雰囲気で子ども達ものびのび過ごしています。

沢山のお友達がるんば♪に遊びに来てくれ、新しいお友達にも沢山出会えたゴールデンウィークでした!

最近はすっかり暑くなってきて夏のようですね。

暖かくなってきたなあ〜っと思っていたらあっという間に陽射しが強くなり、るんば♪の子ども達の半袖姿や夏らしいワンピース姿をよく目にするようになりました。

るんば♪で初めて夏を過ごすのでとっても新鮮で可愛らしいなあといつも見ています(*^_^*)

さて、今日はブロック遊びに夢中のお友達です。

おもちゃで囲った自分たちのお家の中で真剣にブロックを組み立てています。

 

「見てーー!机作ったよ。先生のだよ!」

「今度はベッド作ってあげるねーー」と一所懸命に作ってくれます。

「机作ってくれたから椅子も欲しいなあ…」とリクエストすると、「椅子は作れないの」と言いながらも頑張ってとっても可愛い椅子を作ってくれました☺︎

他の子ども達も「先生ーー!」と新しい作品を作るたびに見せに来てくれ、「うわあー上手だね、かっこいいね」などと声をかけるとニコニコでまたバージョンアップさせにブロックの箱に走っていきます。

暑い日でもとっても元気なるんば♪の子ども達でした^ ^

 

るんばでは新しいお友達いつでも大歓迎です!

どんな場所かな?と不安でしたらいつでも見学にお越しください。

毎日のお仕事や家事、育児で忙しい保護者の方の力になれたら嬉しいです(*^_^*)