風船🎈

 

こんにちは。

最近のるんば♪の子どもたちは風船遊びに夢中です。

ポーンポーンと上手にとばしてみたり、ふわふわ ゆらゆらと動く風船の動きを楽しんでみたり‥

上に乗って遊んでいる子もいますが、割れないかなー?とヒヤヒヤしながら見ています。

 

一所懸命に風船を膨らませようとほっぺたをいっぱい膨らませて「フウーー!」としていますがなかなかうまくいかず、先生に膨らませてもらいにこにこです☺︎

 

そんなみんなに今日は園長先生が風船のヨーヨーを作ってくれました!

お祭りでよく見るとっても可愛い風船にみんな目をキラキラさせて、作って貰うのを待っています。

膨らませてみると膨らむ前の色とは違う感じになり、「うわーー!」と不思議そうに見ていたり

早く自分のを作って貰いたくてそわそわ待ち切れない様子です。

 

みんな1個ずつ作ってもらい、早速嬉しそうに遊んでいました!

 

お祭り気分で楽しい時間でした(*^^*)