ダンボールあそび

おはようございます。

少しずつですが、久しぶりにお顔を見せてくれるお友達も増えてきました。

少し会わないだけで、グッとお顔もお兄さんお姉さんになりおしゃべりも上手になっていてびっくりすると同時に嬉しく感じます☺︎

 

ダンボールが沢山あったので、みんなでダンボール遊びをしました!

ダンボールのトンネルを作り、くぐって滑り台をシューーっと滑ります。

お友達がアンパンマンのシールをペタペタ貼ってくれました。

 

ダンボールハウスも作ってみました。

中に入って家族ごっこをしてみたり、窓から顔を出してお店屋さんごっこをしてみたり‥

お友達みんなでぎゅうぎゅうになりながら楽しそうに入ってくれました^ ^

「先生も入っていいよーー!」と言ってくれ、お友達一緒に中に‥

子どもの頃に秘密基地を作ったりおうちをお布団や傘などで作ったりしたことを思い出し、とっても楽しかったです。

 

みんなでお絵描きしてカラフルで可愛いおうちになりました。

 

次はダンボールでなにを作って遊ぼうかなーーとワクワクです(*^^*)