ごっこあそび🏠

こんにちは☺︎

台風が近付いており、あいにくの雨模様ですが

いかがお過ごしでしょうか?

朝晩は寒くなってきて、るんば♪に登園してくるお友達も夏のお洋服から衣替えして

可愛いお洋服を「みてーー!!」と見せてくれます。

 

少し前にるんば♪に新しいおままごとセットとお医者さんセットが仲間入りしました!

 

   

キッチンでジュージュー、美味しそうなお料理を作りお皿に沢山盛り付けたら

お人形さんに「あーん」と食べさせて「おいしい?」と優しく問いかけます。

赤ちゃんのお世話をしてすっかりお兄さんお姉さんです☺︎

 

お医者さんごっこでは聴診器を付け、イチゴを診察です。

真剣な表情で何度も聴診器をあてています。

最後に注射もチクッとしたらおしまいです。

 

ごっこあそびを見ていると

子どもたちは本当に大人の姿をよく見ているなぁと感心させられます。

思わず笑ってしまうような姿やママやパパはいっつもこうやっているんだなと思う姿など

上手に真似っこしている姿を見ていると楽しいです。

子どもたちの成長もとってもよくわかるあそびで

すごいスピードで成長する子どもたちにびっくりでした。