未来を守るSDGs!?

例年より早い梅雨入りとなり

室内はますます蒸し暑く感じる事が

多くなって来ましたね(^^;;

雨が降っていると「みてー雨〜☔︎!」っと教えてくれます。

 

さて、最近よく耳にする「SDGs」

SDGsの最初のS(サステナブル)

「持続可能な、ずっと続く」という意味で、

これこそとっても大事なキーワード!!

地球を守る為に国連が「2030年までにやるべき」と定めた世界共通の17の目標。

これだけではピンとこない方も

いらっしゃると思います。

最近広がりつつある

「レジ袋を減らしてエコバッグでお買い物をする」

SDGsの達成につながる行動の一つです。

お友達と遊ぶ事は、遊びを通して、

家族以外の存在や、自分と他人の違いを自然に学んでいきます。

ジェンダー平等、不平等をなくすなどにつながって行くと思います。

るんばでもスタッフ一同、サステナブルな視点を持ちながら楽しい時間を

より豊かなものにしていけるよう、

無理せず活動を続けていこうと思います。