車になったよ🚗

おはようございます☀

すっかり夏ですね。

セミの大合唱がすごいですが

セミの鳴き声を聴くと何故か暑さが増すような気がしてしまい、、

子どもの頃は網と虫かごを持って暑さも関係なく

わくわくしながら外に繰り出していたなあと思い出します。

 

るんばの子どもたちも夏が大好きな様子です🎐

「セミの抜け殻見つけたよー!」「幼稚園の夏祭り行ってきた👘」

「やっぱり夏はアイスだよねー🍨」「プール遊びしたよ!」 などなど…

夏ならではのエピソードを沢山教えてくれます♪

暑さもヘッチャラ😊な感じで元気いっぱいです。

 

さて、先日のブロック遊びでみんながせっせとブロックを組み立てている横で

ブロックの箱に入って「せんせー見て!」とお友達。

見てみると、、

 

 

箱の側面に丸いブロックを並べてタイヤにしていました。

「ブーン💨」と運転してにっこり😊

なるほど と感心してしまいました。

 

ただ組み立てるだけではなく

ちょっと置くだけでこんなに可愛くて楽しい遊びになるんですね٩( ᐛ )و