手先の訓練♪

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました!

 

はじめは、アンパンマンのぬりえをしようと思ったのですが、

ぬりえボックスに入っていた、動物クリップに興味津津♡

急きょ、クリップの使い方レッスンのはじまりです!!

 

お友達の力では、なかなか動かないクリップ。

横にしてみたり、たたいてみたり、あぁでもない、こうでもない・・・

試行錯誤しながら、集中して、集中して、集中して、やったぁ~!!できたぁ!!

 

次は、きれいに並べて、仲間さがし。

くまさんどうし、うさぎさどうし、ぶたさんどうし・・・

上手に、きれいに並べてくれました。

 

幼いころの手先の訓練で、頭の柔らかさが変わるといいます。

これからも、知育のあそびをたくさんやっていきたいと考えています。

是非、遊びにきてください♪