全身をつかって、えいって投げる!

今日は、11時から30分間、ボール遊びをしました。

はじめて遊ぶオモチャ、ベスト3に入るくらい、生まれてすぐから、ずーっと楽しめるものです。

今日集まって頂けたお友達は、1歳から3歳までと幅広かったのですが、

成長にあわせて、ボールで遊ぶのが楽しいっと思ってもらえるような指導をさせて頂きました。

2016_0518_110651-CIMG22672016_0518_110813-CIMG2269

 

小さい子は、下から投げて届くくらいの間隔で、はじめていきました。

最初はボールが顔に当たるのが怖くて、目をつぶることもありましたが、少しずつ慣れてくると、

ぴゅんぴょん飛び跳ねながらボールが来るのを待つようになります。

 

大きい子は、「わたしは、こんなにはなれても、届くんだよ~」と、とっても笑顔。

手を大きく上にあげて、えいって投げるんだよっとお伝えすると、すぐに習得して上手になります。

 

るんばでは、毎日、年齢や成長の違うお子さんが集まってくださるので、

こどもが一番得意な「真似」を学ぶことができる場所である強みを生かし、

これからもいろんなことをして頂きたいと考えております。