梅雨のおさんぽ

今週は、毎日くもり予報ですが、いつ雨が降ってもおかしくない天気ですね。

でも、子どもたちはとても元気!おさんぽ行きたいなぁ~と、靴を自分で履くお友達も。

 

「じゃあ、おさんぽいこう!」

るんば♪を出て、少し湿気の多い風を感じながら、西に向かって元気に歩きます。

伏見通が見えてきたころ、「抱っこ・・・」

疲れたのかな~

抱っこされながら、先生の肩に頭をトントンさせ、もと来た道を帰ってきました。

 

短い時間でも大好きなお母様と離れるのはお子様にとって、とても心細いことかもしれませんが、

その気持ちに寄り添い、子どもたちが楽しかったと思えることをたくさん作る努力をしてまいります。