集中力♪

るんば♪では、新しいおもちゃを増やして、子どもたちがいろんな遊びを体験できるように、工夫しています。

毎日来てくれるお友達も、男の子が多い日や女の子しかいない日など様々で、子どもたちの遊び方も毎日変わります。

 

今日来てくれたお友達は、とっても優しくて、誰とでも仲良く遊べるかわいい女の子です。

2016_0624_105415-CIMG2448

30分以上も、ずっとラジコンに夢中です。今まで見たこともないくらいの真剣な表情で、操作しています。

「しゅっぱーつ!!」「できたぁ!!」声も出して、すごい集中力です。

 

次のお友達も、まだ1才ですが、ほかのお友達の様子をじっと観察して、真似して、とても上手に遊べます。

2016_0624_105445-CIMG2449

男の子だから、女の子だからと区別せず、興味や経験の幅を広げていけるように出来たらと考えています。

 

この後、10時半から30分間、るんば♪の周りをお散歩して、切り絵もしました。

2016_0624_115712-CIMG2450

なかなか、はさみが使えず、悪戦苦闘していましたが、グッパ・グッパを繰り返しながら、

素敵な柄が出来上がりました!