梅雨の晴れ間☀

「はれの日は、おそと、いけるよね!」

今日は、近くですが、お買いものを兼ねて、お散歩に参りました。

元気な声で、「いってきま~す」「ただいま~」楽しく弾む声が響いています。

2017_0609_103410-CIMG2839 2017_0609_103504-CIMG2842

ボール遊びもしました。ピンク・緑・青・黄色、いろんな色のボールを投げたり、弾ませたり、キャッチしたり。

「ピンクのボール投げて~」「それ、青色のボールだね」「丸いね~」

視覚・聴覚・触覚を刺激しながら、楽しく遊びました。

2017_0609_112606-CIMG2847 2017_0609_112647-CIMG2848

身体を動かした後は、お制作。みんなのリクエストに応えて、ぬりえをしました。

こちらも、「何色がいい?」「これ、何色?」と、お声をかけながら、30分弱、静かに集中していました。

こういう時間を少しずつ増やせるよう、工夫しながら、お子様を大切に預かっていきたいと考えております。