ムシムシしていますね・・・

気温はそれほど高くなくても、湿度が高いので、お部屋の管理に最善を尽くしています。

クーラーで室温を下げると少し肌寒くなりますが、弱めると湿度でジメジメするので、

お子様の体温や汗をかいていないか、定期的にチェックしながら、楽しく、元気いっぱいに遊べるよう、

お手伝いさせて頂いております。

 

今日は、6月の本をみんなで読みました。

2017_0628_104300-CIMG2853 2017_0628_104418-CIMG2854

ぞうさんが、お池でカエルさんを見つけるお話です。

2017_0628_104149-CIMG2852

梅雨時期に咲くあじさいや、手でかたつむりを作る子も。

 

次に、

先生「ご飯を食べたあと、なにをする?」とお話すると、

お友だち「う~ん、ごちそうさまっていう!」「おかたづけする!!」と元気にお返事。

2017_0628_104833-CIMG2855 2017_0628_105004-CIMG2857

先生「はみがきしてるかな~?」「だれとしてる?」

おともだち「ちゃんとしてるよ!こうやってやるんだよ~」とみんなに教えてくれました。

 

2017_0621_142702-CIMG2851 お制作もいたしました。