お出かけ🚗

こんにちは☺︎

今日は台風の影響で午前中は大雨で、雷も「ゴロゴロー⚡︎」と鳴っていました。

るんば♪では「おばけかなあ?」「こわいよー」と怖がる子もいましたが

ほとんどの子が全然怖がる様子もなく雷に負けないくらいの声で

「わあーー!!」「きゃああーーー!」と元気に叫びながら遊んでいました^ ^

 

今日のるんばの様子は、、

リュックにいっぱいお気に入りのおもちゃを詰めてお出かけの準備です。

おもちゃを携帯電話に見立てて「もしもーし」とお話しをしています。

誰とお話しをしているのかな?と思い耳を澄ましていると‥

「おばあちゃん?今から行くからねーー!」と、お電話していました。

リュックを背負っておばあちゃんのお家までお出かけのようです。

 

ショッピングカートはお買い物に行くのにぴったりです🛒

今日はどこへ行こうかなー?とおしゃべりしながらお買い物に行きます。

お野菜や果物、おもちゃに絵本と沢山お気に入りをカートに詰めて帰って来ます。

「ただいまー!」とカートの中身を見せてくれ

「先生にもおやつとおもちゃ買ってあげたからね」とお土産も買って来てくれます☺︎

 

るんば♪の中はスーパーにも動物園にも公園にもお家にも、何にでもなって子ども達は好きな場所にお出かけします。

一緒にお出かけしたり、その様子を見ているだけでとっても楽しいです!